トレーニングって何をするの?メリットは?

Posted on

ポケモンGOのジムバトルで遊ぶにあたり、バトルとトレーニングがあるのはご存知ですか。

自分の所属チームと違う色のジムに入ればバトル、同じ色ならトレーニングができるのです。

トレーニングをするとジムレベル、名声ポイントが上がります。

親子でジムバトルをし、コミュニケーション取るのも良いですね。

▼記事ピックアップ⇒「ポケモンGO」が親子で遊ぶ際にオススメの理由 – ライブドアニュース

【トレーニングバトルって?】

ポケモンGOのトレーニングバトルとは、ジムの防衛方法の一つでもあります。

所属チームと同じ色のジムでバトルして勝てば、名声ポイントというのが上がります。

これが上がるとジムに配置できるポケモンが増え、ジムの防衛につながります。

防衛戦に強くなるということですね。

【戦い方は?】

トレーニングバトルをするには、まず仲間のジムに入り、対戦します。

バトルで使えるポケモンは6体なので、それを選び、ジムにいるポケモンと戦います。

もし負けてしまったら、ポケモンのHPが0になるので気をつけてください。

勝てばジムの名声ポイントが上がります。

【もらえるものは?】

トレーニングで、ジムにいるポケモンを倒せば経験値がゲットできます。

ポケモンを1匹倒せば100XP、自分のポケモンよりも強いポケモンを倒せば50XP、というように決められていますのでできるだけたくさんバトルして勝てばそれだけ経験値がもらえることになります。

トレーニングバトルについては、ポケモンGO攻略サイトで詳しく紹介されていますので、それを見ながらやってみると良いでしょう。

とても分かりやすく解説している攻略サイトがありますよ。