ジムレベルを効率よく上げるには

Posted on

ポケモンGOにはジムバトルがあって、ジムレベルを上げることでこのジムに所属できるプレイヤーの数が増やせます。

それだけジムの防衛力が上がるので、防衛戦に強くなれるのです。

そのジムレベルを上げる方法についてまとめました。

【トレーニングバトルをする】

ジムレベルを上げるには、トレーニングバトルをすることです。

このバトルで勝てば、名声ポイントが上がり、ジムレベルが上がります。

レベルが上がると配置できるポケモンが増えるので、それだけジムを守る力が大きくなるということですね。

【効率的にレベルを上げるなら】

ジムに配置されているポケモンのCPと戦わせるポケモンのCPによって得られるポイントが違います。

敵の半分のCPで倒せば、高ポイントがゲットできます。

例えばですが、CP3000のギャラドスがいたら、CP1500のカイリューで勝つとより高いポイントが付くということです。

勝てば経験値もゲットできます。

【ジムバトルに勝てない時は】

ポケモンGOでジムバトルに挑んでも負けてばかりで嫌になってきた、ということもありますよね。

ジムバトルで勝てない時は、ポケモンを進化させるなどして強くすると急に勝てることがあります。

また、人気があるジムに行って、複数の味方と一緒に協力すると良いかもしれません。

ジムバトルに勝てば、相手ジムの名声ポイントを下げることができるので、それも楽しみの一つになりますね。

ジムレベルが上がれば上がるほど、配置できるポケモン数が多くなるので、どんどんレベルアップを目指しましょう。