ジムバトルでジムリーダーになるには?

Posted on

ポケモンGOでジムバトルがありますが、そのジムのリーダーになるにはどうすれば良いのでしょう。

ジムリーダーのなり方やリーダーになった時のメリットについてまとめましたので、参考にしてください。

【ジムリーダーってすぐわかる?】

ジムに入ったら誰がリーダーなのかがすぐにわかるようになっています。

ジムに入ってじっと向かい合っているポケモンを右へスライドしてみてください。

もし王冠マークが出てきたら、それがジムリーダーです。

このようにして確認してくださいね。

【ジムリーダーになろう】

ジムリーダーにはどのようにしてなるのかですが、ジムに最初にポケモンを配置した人(プレイヤー)が必然的にリーダーになります。

敵チームのジム戦に勝てば、ジムは白色になります。

そこにポケモンを設置すればジムリーダーです。

また、誰も見つけていないジムを見つけて、そこにポケモンを設置してもOKです。

この時、ポケモンのCPが一番高いものを置くようにしましょう。

そうでないと、後から来た人のポケモンのCPの方が高い場合、リーダーが変わってしまう(ジムを乗っ取られる)からです。

【リーダーになるメリット】

ジムリーダーになるメリットは、防衛ボーナスがもらえることです。

ジムを乗っ取られない限り、防衛ボーナスはもらい続けられます。

できるだけ長い間ジムリーダーでいられるよう、強いポケモンを設置したいですね。

世界にはポケモンGOのジムリーダーとして長い間留まっている人もいるようですよ。