ジムにポケモンを設置する時の注意

Posted on

ポケモンGOでは、ジムバトルというものがあってポケモンを集めるだけでなく、バトルで楽しむことができます。

そのジムで、自分の所属チームに知らない間に迷惑をかけていることがあるのはご存知ですか?ジムにポケモンを設置する時の注意をまとめました。

【低CPのポケモンを置かない】

後からジムに入り、ポケモンを設置するのは良いのですが、低CPのポケモンを置くことで敵のチームから攻撃されやすく、ジムを崩されやすくします。

低CPのポケモンを置くのは、味方チームの迷惑になっていることがあるので、気をつけてくださいね。

【配置するだけで迷惑なポケモン?】

ジムに配置するだけで迷惑だと思われるポケモンがいるそうです。

そのポケモンは最大HPと防御力が高いためにトレーニング時に勝てないから嫌だと言われているそうですよ。

でも、敵からすればそんな強いのがいたら嫌なので、ちょうど良いかと思うのですが、そうでもないようですね。

【低すぎても高すぎてもだめ?】

低CPのポケモンを置いても迷惑がられるし、高CPのポケモンを置いても嫌がられるなんて、難しいですね。

極端に低いもの、高いものはジムに設置するのは控えたほうが良いのかもしれません。

ポケモンGOの攻略サイトなどを見ると、ジム防衛に適したポケモンのランキングが紹介されていますので、それを参考にしてみると良いですね。

カビゴンなどはジム防衛に適しているポケモンだそうですから、カビゴンがあればジムに置くと良いですよ。

最近では、地方でもポケモンの出現率はアップしてますからね。

▼関連サイト・・・http://www.sankei.com/economy/news/160822/ecn1608220003-n1.html